浮気防止が出きればと思っている人は多いのではありませんか?
しかし、浮気を完全に防止する方法があれば「浮気」で悩むパートナーはいないでしょう。
そこで、「浮気」を100%防止する方法は無くても、「浮気心」を持たせない方向性にする事は可能だと思います。
お互い好きになって結婚したのですから、愛し合っているのだとと思います。
長く一緒にいると、お互いに「愛してる」と言う気持ちが薄れてくる感じがするのは分かりますが、「思いやり」や「信頼感」、「愛情」などが一度になくなる訳ではないでしょう。
その愛していると言う状態を、維持する事が出来れば浮気をしたいと言う気持ちも起きなくなるのではないのでしょうか?
付き合い始めの様な初々しい気持ちを、持続することは難しくとも、「取り戻す」と言う事が必要なのだと思います。
パートナーが浮気をしているのではないか?と思っている場合や、日々喧嘩などでお互いに気持ちが離れているので浮気をされそう?と思ったことはありませんか?
その原因となりえる、生活環境や日々の接し方をしっかりとチェックして見る事が大切だと思います。
その為には、付き合い始めの頃と何が違っているのか?を考え、パートナーの気持ちをあなたに戻す努力をすれば良いと思いますし、生活がマンネリして いているなと感じるのであればその部分を改善していくように努力をする。また、どちらか一方だけが頑張りすぎているのであれば、きちんと話し合い改善して いくことで、浮気を防止する事が出来るのではないかと考えられます。
やはり、気持ちが離れていってしまうことで会話がなくなり、何かあっても相手だけをせめるような生活をしていませんか?
まずは、あなたから率先して会話をしてり、あなた自身の行動を見直してみる事が浮気防止のカギになると思います。
2013.07.22
彼女や奥さんの「女の勘」が働く時は、どのような時だと思いますか?
毎日同じリズムで生活をしていると、生活のパターンが決まってきます。
結婚生活が長くなればなおさらです。
夫婦仲が良くても悪くても、浮気をする可能性はあるのです。
毎日の生活パターンが、何のまいぶれも無く変わると何らかの違和感を感じるようです。
「仕事が忙しい」、「付き合いが増えた」に共通するのは、『急に』というキーワードです。浮気を予測出来る人などいません。当の本人でも不可能でしょう。
浮気をする瞬間から、あきらかに『今までと違う』行動や言動に変化するのです。
本人も、気が付かない「行動」や「言動」が、「女の勘」を働かせてしまっているようです。