実は夫の3人に2人が離婚を考えたことがあるそうです。
また、夫が考える離婚原因1位は『お互いの性格』、2位は『妻側にある』と考えている人が4割弱だという結果があります。
妻側にあると答える男性は、妻の『性格』が原因だと言います。
『要求ばかりを口にする』『言いたいことをすべて言わないと気が済まない』『性格がきつい』『言葉使いが悪い』『子供の前でも夫を馬鹿にする』『自分だけが大変だと思い込んでいる』などだそうです。心当たりのある人はいませんか?
次に、挙げられるのは妻との『性生活』が原因だと言います。
『コミュニケーションを取ろうとしない』『子供が生まれてから拒まれるようになった』『女性としての魅力が無くなった』などだそうです。
このような夫婦生活から離婚を考えるようになるのだそうです。
考えているうちは良いのですが、実際に帰宅恐怖症になったり不倫をされたり、離婚を言い出されたりなど、夫がさまざまな行動に出る場合があります。考えているだけではなく、離婚が現実となる可能性がでてきているのです。
私の夫は大丈夫と思い込むことが一番危険です。
思っていたことが現実になってからでは遅いのです。些細な変化も見逃さずに、なにかおかしいと感じたらまずはお電話ください。