夫婦仲が良いと思っていたのだが、突然あなたのパートナーが「離婚したいんだけど」とか言ってきたら、
びっくりしてしまいますよね。
特に何も離婚の理由が見つからないと、思っている人もいると思います。
そんな時は、大抵異性問題が潜んでいる場合が多いのです。
「一人になりたいと思っているんだ」、「離婚したいと思う」などと言い出した場合には、
「浮気」と言う可能性を疑って見ましょう。
ずるい話かもしれませんが、浮気をしていた場合
「離婚したいと思っている側が、離婚の際に不利にならない様、
浮気の事実を隠したまま離婚話を進めたい」と考えている人が多いのではないでしょうか。
「浮気で離婚」と言う事実が、パートナーに分かってしまうと慰謝料が発生してきます。
金銭的に負担もありますし、浮気をした側が不利なのは仕方の無いこと。
そのようなことを考えると、浮気の事実を隠されたまま離婚に応じた場合の、
奥さんは離婚時の慰謝料などの点でも、損をしてしまう可能性もあります。
もし専業主婦だった場合、急に離婚されては明日からの生活費もどうしたらいいのか分からなくなってしまいます。
そうならない為にも「離婚」と言う言葉が出たら、感情に任せ返事をするのではなく、
浮気を確かめる冷静さが必要になってきます。
パートナーの行動が、おかしいなと思ったら出来るだけ、日々の行動などをチェックしておく様にしましょう。
浮気をチェックする必要性はあなたが損をしない為、旦那さんの浮気を防止する為と言っても良いと思いますのでとても大事だと思います。